blog日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月も残り少なし

<<   作成日時 : 2015/03/25 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

桜の開花が始まりました 
一日一日と春を感じてきますが、花粉症の私には外出するときは完全防備ですが・・・・。
家に帰って来ると 手を洗い、うがい、一番かゆい顔も洗い 目薬付けて やっとホッとします。

3月まずは 年に4回の甲状腺伊藤病院へ 今回は109番 いつもより早いぞ!!
血液検査の結果、良好でした。いつものように月〜金曜日 薬を飲んで次は7月に行きます 


ちょっと寒い時は温泉ですね
継続保険のおかげで箱根保養所が利用出来ます。箱根ならいつもは車で出かけるのですが・・・。
雪がこわいので、箱根湯本から登山電車、ケーブル、ロープウェイ、海賊船にも乗って
保養所での楽しみは温泉に食事 今回はあわびとサザエのお造りを追加しました。
満足 満足 


画像



友達とランチして、喘息の病院へ行って 第2週水曜日はお花教室で大作品に挑戦しました

画像



金曜日には母の介護認定調査が実家でありましたので、早めに着くように家を出ました。
心臓バイパス手術をしてから 機能を保つリハビリと掃除をお願いしています。今は腰が痛くなり、それをかばって股関節が痛くなり、今は膝が痛くて歩くのもやっとなので、整形外科にも通っていますが・・・。介護制度がきびしくなったとケアマネージャから聞いていますので、取れるかどうなるかなぁ〜


今週は墓参りに出かけ どんどん時間が経つにつれて あれもこれもやろう

一番のショックは 2009年コーヒー豆から芽を出させて育てたコーヒーの木が・・・・。
全部の葉を枯れて 残念だけど さようなら 


画像



さぁ〜気合いを入れて  ボウボウになっていた小さな庭を片づけました。雑草を抜いてハツユキカズラの蔓を取り除いて、ローズマリ−が大きくなりすぎたのを伐って
なって言うことでしょうか。前に植えていたイチゴがしっかり根付いていました。

きれいになりました 何か植えようか 考え中


画像



忘れた頃に ビオラの鉢から チューリップの葉が ムスカリの葉が出てきています


画像



さぁ〜これから 春本番 楽しみましょう 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月も残り少なし blog日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる