blog日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のなごり

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

あまりにも 夏が暑すぎて   が泣いていましたね 

今になって 夏の花 アサガオ 元気に咲き出しました 

ピンクに ムラサキに シロ  花さかり

画像


画像


画像



枯れかけていた ミニバラが復活してきました  うれしいことです   


枯れかけたときは薄いピンクで弱々しかったけど 濃いピンクに

画像


あれ 紅色に変身  

画像



夏のなごりを感じながらも 耳を澄ますと 外では秋の虫の音が聞こえ 季節は 秋がだんだん深まっていきます  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は、初めまして。
 珊底羅といいます。
 朝顔の白、赤紫、紫、ミニバラの赤、薄ピンクに一票入れるとしたら、どれにしますか。甲乙つけがたいので迷います。
珊底羅
2007/09/14 23:22
♪〜こんにちはぁ〜♪
一枚目のアサガオ、今我が家の咲いているのと
同じようです。。。
夏が終わっても、まだ咲いているんですね。。o○
              \(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2007/09/15 12:38
私も今年、ミニバラの鉢を5個増やしました。
雪が降る前に土に戻します。今は玄関で花を楽しんでいます。いつまでも咲き続けてくれるので、楽しんでいます。
湖のほとりから・・・
2007/09/15 14:18
散歩しているとあちこちで夏の花が目に付きます。
アサガオ・向日葵etc・・・。
「頑張っているんだね!」なんて声を掛けたくなる程デス(^^)
写真の花はblog日和さんが育てていらっしゃるんでしょうか!? どれも綺麗で心がなごみますね☆

きらり
2007/09/15 14:43
こんばんは〜
朝顔の優しさに心地よく^^癒されています
我が家はもう種に!次への準備?でしょうか

復活のミニバラさん^^華麗に変身しましたね
やっぱりバラは可愛い しみじみ見ています♪
tatukietan
2007/09/15 18:29
綺麗に咲いてるね。
今年は、夏が、長いせいか、朝顔もこんなに鮮やかに長く見れて嬉しいね。
ミニバラも復活して、最後の夏をおしんで少しでも、咲いていたいって思ってるかもね。
花は、癒してくれるもの。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆
はるみ
2007/09/15 21:13
始めまして 珊底羅さん
手塩にかけているのはミニバラなのでこの中では一番可愛いです\(^o^)/お花はいいですよね〜!!
これからもよろしくお願いします。
blog日和
2007/09/15 21:36
こんばんは めざまし時計さん
今年のアサガオはこの3色です\(^o^)/
今日も31℃もあり、残暑きびしく 夜もエアコンのお世話になりそうです(-"-)
blog日和
2007/09/15 21:40
こんばんは 湖さん
ミニバラは枯れてしまった枝を切って、鉢に草がびっしり生えていたのを取って栄養剤をあげたら花が咲き始めました\(^o^)/ラッキー!!
blog日和
2007/09/15 21:47
今日は、久しぶりの晴天。暑かったけれども高い空に秋を感じました。紫外線が怖かったけどねえ。
この前の台風で、ずいぶんと被害があったのですね。我がベランダの植物は全然平気でした。日ごろから強い風に慣れているからかも^^
太っちゃったの?中年太りだって〜〜〜?食欲の秋、なんでもおいしいですから、お互いに気を付けましょうねえ。(*^_^*)紫式部、私も久々に公園に行ってこよう!っとと思いました。

って、まとめてのコメントでした〜(^o^)丿
食欲の秋を→芸術の秋にしよう!と、一応、心に決めたyu_mamaでございます。
yu_mama
2007/09/15 21:59
こんばんは きらりさん
夏の花もまだまだ頑張っていますね(*^_^*)
ミニバラは私がベランダで育ています!!
庭の花たちは母が大事に育て、私がデジカメで撮っています(^_-)-☆
blog日和
2007/09/15 22:00
こんばんは tatukietanさん
アサガオ まだ、種をつけていないみたいです!!
このミニバラは復活しましたが、ベランダから庭に持っていったミニバラ3鉢も枯らしました(-"-)
blog日和
2007/09/15 22:10
こんばんは はるみさん
今日もこちらは暑かったです。31℃も(^_^;)
夏の花、アサガオも私のミニバラもまだまだ頑張っています!!
お花って良いですよね。元気もらっています。
blog日和
2007/09/15 22:17
yumamaさん こんばんは
今日は暑かったですが、秋風で涼しく感じますね。
そうなんです(@_@;)台風で大事なコーヒー豆の木が倒れて真っ青になりましたが・・・。
折れていなくて良かったです!!
食欲の秋でなく、芸術の秋ですか??私はどうかな?
blog日和
2007/09/15 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のなごり blog日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる