blog日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付けば12月!!

<<   作成日時 : 2016/12/22 09:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

1月にブログを書いて止まってしまいました。楽しいことをたくさん載せたいなぁ〜と思っていましたが

今年は1月末に父が雪かきをして、体力が低下して近くの入院
点滴で回復したが、検査で 結核発覚 (@_@) 
最近、移ったのでなく、戦前中に菌を保有していたのが、体力が低下した為菌が出てきたそうです。
本人も私たち家族もビックリでした 

年齢(90歳)も年齢なので 清瀬市にある東京病院に入院 1ヶ月半することになりました。もちろん隔離病棟
患者さんはマスクなし。お見舞いの人が防塵用すごいマスクをします。
父も入院生活に慣れるまでは大変でしたが・・・・。体力が回復すれば薬を飲むことぐらいで病棟の中を歩いて体を動かしていました。アルツハイマー病もあるので完全にボケてしまうと困るのでナンクロで頭の体操
結核の薬は11月末まで飲み、保健所から看護婦さんが週1回、ケアステーションから3回見守っていただきました。

私は自宅、実家、病院の間 動き周り大変な時間だったと・・・・。
その時期は確定申告があり実家のをすることになりましたが、今までは父がやっていましたが「やっぱり!アルツハイマー病が進んでいました」修正申告が何回も届いていたのがわからず、放っておいたのです((+_+))
もちろん、妹にも来てもらい一緒に修正申告、確定申告をしました。はじめて無料確定申告相談に行って教えていただいて無事終わりました。



時間の流れゆとりが出来たので、近場の保養所に数回、妹に来てもらい8月にはカシオペアスイート旅行を楽しんで来ました。

画像



母(90歳)はヨガを使ったディサービス、月2回お茶教室、お習字教室

父は機器を使うディサービスに週2回通い、週1回看護婦さんにも来ていただいています。
しかし、父は前から頑固でしたが、それにも増して頑固になり 一番困っているのが洋服を着替えない( 一一)
母が言っただけでは、今ではダメで私が行った時の怒鳴りながら着替えさせています。
だんだん、面倒くさくなり、どれを着たら良いのかわからないのかもしれませんね。

今年もあと何日
いろいろなことを考える年、これからのことも考えさせられる年
結論はもう出ています。私が気持ちと体が頑張るしかないのですね。

画像


最後に私のお花教室で作った クリスマスツリーの飾りで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が付けば12月!! blog日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる