blog日和

zoom RSS 白馬八方尾根・栂池自然園散策 2

<<   作成日時 : 2015/09/26 17:07   >>

2日目もいい天気  八方尾根をガイド付で歩きます。

八方駅からゴンドラ、リフトを2回乗って

八方池山荘駅へ着きました

またまた 雲の中

一歩一歩 岩のゴロゴロした道を ガイドさんと一緒に歩きます。八方池まで約2時間、道々には高山植物が咲いています
さすが連休 多くの人が道を歩いています。飛ぶように歩く人、ゆっくり歩く人なかなか同じペースでは歩けませんが譲り合って登って行きます。

この八方ケルンを越えると 目的地 八方池に到着 晴れていると山々がきれいに見えるそうです

八方池でおにぎり弁当を食べて、ちょっと休憩して 同じルートを下って行きます。

降りて行く途中でガイドさんの知り合いの方に会いました。ガイドさんが声をかけると「知人の子どもさんが二人親とはぐれてしまった」と・・・・。探しながら下っているそうです。
私たちが歩いている時も、親と別々に子どもたちが走るように追い抜いて行きます。ガイドさんいわく、山はちょっとでも道を間違えてしまうと遭難してしまいます。捜索を頼むには山岳ガイド一人3万円かかるそうです。
甘く見てはダメですね。

今日はよく歩きました。これで山頂も晴れていれば良かったですが・・・。

ホテルに帰ってゆっくり温泉に入ってマッサージにストレッジをしなくては
今日の夕食は7時45分からなので
昨日と違って和食 先付け八寸から 11品

美味しく頂きましたけど終わったのが9時過ぎ それだけが困ります。
部屋に帰って寝ましょう

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

白馬八方尾根・栂池自然園散策 2 blog日和/BIGLOBEウェブリブログ