blog日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根に行く (^_-)-☆

<<   作成日時 : 2015/05/13 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

良い気候 天気に誘われて 箱根保養所に申し込んで行ってきました

しかし、最近は箱根山が大変なことになっているので・・・・。
申し込んだときは4月中ごろはこんなことになっているとは思いもよらなかったです。
保養所は彫刻の森の近くだし、大涌谷の方にが行かなければ大丈夫と思い行ってきました

東名高速からMaZDaターンパイク箱根をドライブ 自然を感じ 風を感じ もちろん富士山も

箱根大観山展望からの眺め 富士山と芦ノ湖

画像


2階のカフェでひと休み 店員さんのお勧めは 富士山ビュー特別展望化粧室 

画像
 

もちろん 外からは見れませんので、ご安心を

天気の良いので 庭園散策 山のホテル つづじを見よう 月曜日なので人出も少ないかと思っていましたが・・・・。なかなか駐車場が見つからない 第1駐車場がいっぱい ダメかな
前の車の付いて走って行くとありました。第2駐車場が 良かったです\(^o^)/

いろんな色、形のつづじがいっぱいあるのに驚きました

画像


富士山もきれい

画像


シャクナゲはまだまだこれから

画像



ゆっくり散策して 日陰でひと休み ちょっとお知り合いになったご夫婦からお団子のおすそわけ頂き
ホッと一息

さぁ〜保養所に向かって・・・・。温泉 楽しみ

夕食の前に 温泉に入り マッサージ機でモミモミ 気持ちいい

お腹が空きました。先付からはじまり全10品 保養所はお値段が安いので 今回も別料理を頼みました。

サザエ、アワビのお造り サザエの壺焼き

画像


画像


ゆっくり食事、お腹パンパン 満足 満足 

「箱根に行く」と話すと「大丈夫なの?」と心配していましたが、「危険区域は大涌谷だけなのよ」
保養所は彫刻の森にあり心配ないのです。しかし、火曜日の朝 体に感じる地震がありましたけど  箱根を満喫してきました。黒たまごは食べたかったよ 

自分へのお土産 山のホテルで干支の起き上がりこぼし 己年

画像

 
大好きなブタだと思ったけど イノシシだよね 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日和さん、今日は♪
箱根へいらしたのですね。
つつじも、真っ盛りの時で、富士山が、又、美しいです。
今は、噴火の心配がありますが、何とかおさまりそうでしょうか!!
私は、ここ何年も行っていないので、日和さんの画像で充分、楽しませて頂きました。
「お腹も、満腹です」(笑)
つんちゃん
2015/06/16 12:07
つんちゃん こんにちは
箱根の保養所は噴火の話がなかった前に申し込んでいたので・・・。大涌谷から遠いので行くことにしました。
天気も良かったし満喫してきました。
blog日和
2015/06/16 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根に行く (^_-)-☆ blog日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる